整骨院・接骨院の上手な利用法  vol.1


     
           
       
     
           
     

このページでは整骨院・接骨院について一般の皆様に分かりやすくご説明したいと思っています。

まずはじめに整骨院・接骨院ってどんなところ?

をご説明します。

整骨院・接骨院では、骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷などのケガについて、痛みの少ない愛護的な施術(治療)で腫れや痛みを軽減させ、早期の日常生活復帰に努めています。ケガをされた場合には、近隣の整骨院・接骨院へ早めの受診をお勧めいたします。

早期に対応することで、腫れや痛みを軽減することができます。すぐに受診できない場合でも、電話などで相談し、応急処置の指導を受けることができます。

また、休日や受付時間外の施術(治療)も可能です。骨折・脱臼の場合は、整復、固定の応急手当てを実施して、医師の同意のもとで施術(治療)を行うことができます。

logo

まずは、

このマークのある近隣の整骨院・接骨院に来院ください

次回は、健康保険(療養費)についてです。

関連記事

  1. 新型コロナウイルス感染症への対応について

  2. 第43回 日整全国柔道大会

  3. 「自粛解除後の運動再開気を付けて、モチベーション低下やけがの恐れ」

  4. 岡山柔整杯、ご参加いただいた皆様有難うございました 

  5. 整骨院・接骨院の上手な利用法 vol.2

  6. 岡山マラソン ケアブース